FC2ブログ

既得権益

2020年11月30日 18:12

キッチンの日向でシロシロコンビが仲良く(?)寝ていますが…

なんか変?

仲よし寝?

大きなベッドにまめ、小さなベッドにあんずがこじんまりと寝ています。



まめちん、大きなベッドはあんずに譲ってあげなさいよ。

いじわるなシロネコ

あんずがかわいそうでしょ!



早い者勝ち

えっ~だってオイラのほうがさきにつかったんだよ!


既得権益を主張するなんて、なんてイジワルなんでしょ( ´ー`)フゥー...


[ 続きを読む ]

一緒

2020年11月04日 18:00

体調が悪くて動きたくないあんずと、寒いので動きたくないまめ

一緒

同じ動きたくない者同士、一緒に寝ることにしたようです。


あんずのために買った4キロのトリササミ、ボイルすると重さは一割ちょっと減るのでボイル後は3.5キロほどになりました。
その3.5キロのトリササミ、あんずはノルマの2キロをやっと食べ終わりました。

トリササミの質なのか、それとも食い飽きてしまうのか、途中で食べるのをやめてしまうことが度々…
間、間にむね肉を挟んであげると、それはよく食べます。


食べ物にうるさい子は、食事療法をしなければならくなった時本当に困ります…

押しかけ寝

2020年10月28日 18:00

あんずの寝ているベッドに潜り込むまめ

押しかけ寝

具合の悪いあんずの上に乗っかっているみたいなので


まめちん、あんちゃんは具合が悪いのだから、あんたは別の所で寝てくれる?

いやだもん

いやだもん! あんちゃんがでていけばいいもん


まったく( ´Д`)=3 フゥ


先週末からあんずの状態が悪くなって、水を飲んでは嘔吐を繰り返し、そして下血…
2日間、水は飲むけれども食べ物は一切受け付けないので、薬も飲ませることができず、途方にくれました。
「これは年内もたないかも…来年1月の誕生日は迎えさせてあげられないか」と、とーちゃんと話をしておりました。


金曜日の診察で、食べ物を「トリササミ」だけにして、油抜きの食事をするように先生から言われたので
ワタシは、あの業務スーパーにいって、2kgのトリササミパックを2袋を買って、半日かけてボイルしたのですよ。
とーちゃんには、「女将がご飯を大量に用意すると、それを食べなくなるみたいだ」ということまで言われて( ;∀;)

「4キロのトリササミ、どうすりゃいいんだよ~ せめて2kgぐらいは食べてから逝ってくれ!」

と、心の中でさけびました。


2日ほど絶食した次の日、自分から食べたい仕草を見せ始めたので、大好きな卵ボーロに薬を仕込んで食べさせました。
ステロイドの副作用の一つとして食欲増進があるので、その効果が出るのを待って、
トリササミを大量投与! する予定でしたが
途中で食べ飽きるのか、100gちょっと食べさせるのでさせ一苦労でした。

今日はわりと食べてくれているので、このまま食欲が安定してくれればと願っています。

ボイルしたトリササミ4kgのうち200g位は、ワタシたちのお腹におさまりました(笑)


添い寝

2020年10月22日 18:00

大きなベッドにあんずとまめのシロシロコンビが背中合わせで寝ています。

背中合わせ




体調の悪いあんずを心配して、まめが添い寝しているようにも見えなくもないですが…

添い寝の押し売り




このまめの顔は、絶対にそんなことを考えていません!

悪だくみ

考えているのは、「どうしたらあんずをベッドをから追い出すことができるか…」です。


こういう状況のあとは、たいていあんずが外に出て寝ているか、違うベッドで寝ていることが多いです。


[ 続きを読む ]

ハント

2020年10月12日 18:00

突如起こるつぶエビバトル!

ハント開始




バトルというよりつぶの一方的なエビちゃんハント

狙いを定めて

おまえ、生意気だぞ




何が気に入らないのか....

追い詰める




とことんエビちゃんを追い詰める

逃がすか

逃がすか!




容赦なし

必至に逃げるエビちゃん!




逃げ切った

なんとか逃げ切った…かな




ひどい…

ひどいでしゅ





我関せず

そうだねぇ・・・・でも一番ひどいのは助けようともせず傍観していたまめかもねぇ~


この頃、つぶがエビちゃんをハントする頻度が増えたような気がする…
歳をとってより一層気難しくなったのかな



最近の記事