fc2ブログ

待ちくたびれ

2019年06月08日 10:57

夕方の散歩が終わって、ご飯の時間まであとちょっと

お腹空いた

アタシ、お腹空いたなの…




オイラはだいじょうぶ

オイラは、まだだいじょうぶだもん      フウゥ ( ´Д`)=3 フゥ



正反対のシロシロコンビでした(^▽^)/



先日の鳥は木の実の食べごろを知っている話で
ピラカンサスは、実が色づき始める11月頃はまだ青酸系の毒が強く食べられない
食べるものがなくなる2月頃になると、毒が抜けて鳥たちはそれを食べることができる

試しに11月頃にピラカンサスを食べた人の感想では、スゴッくまずいそうです。
口の中の違和感は半端ないようです。
くれぐれも興味本位で食べませんように(^_^;)


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    ごはん前のちょっとした時間って
    無性にお腹が空くんですよね。
    あんずちゃんの気持ち
    わかる気がします。

    やっぱり、鳥って
    色で判断しているのでしょうかね。

  2. hana | URL | -

    あんずちゃん、お散歩したらおなかが空くよね~
    まめちゃんはまだいいのかしら?
    うちの4にゃんは、ごはんの時間の30分以上前からソワソワ
    10分前になったら大騒ぎですよ

    ピラカンサスの実、食べたことがあるかもしれない私です
    中学生の頃、興味本位で…
    パサパサで美味しくなかっただけでした
    毒に当たらなくて良かったです(汗)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    そのちょっとを待つのが辛いんですよね〜
    訴えてるあんずちゃん、可愛い〜〜
    切なそうだけど、お耳アンテナは敏感そうですね(笑)

  4. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    引越!あっという間に終わってました(過去形)笑
    ヤフー推薦?のライブドアやAmebaに引越してた方がいて、以前のコメントが無くなってたので、あれっ??
    自分のを見たらちゃんと残ってたのでホッとしました。

    いまから、設定頑張ります!

    ありがとうございます。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃん、ご飯~って言ってるのに
    まめちゃんは、まだお腹空いてないのですね
    あんずちゃん、ちぇーーーって思ってそうw
    早く食べたいよね

  6. まさぽん | URL | -

    ワンちゃんは、いつもお腹を空かしてる
    イメージありますが、どうなんでしょう。
    ウチの子たちは、お腹が空くと、
    何か出すまで執拗に絡んできます・・(^_^;

  7. nonokikichai | URL | -

    あはは!
    おなじ!おなじでーす (o^ω^o)
    ウチの3匹も腹時計は
    ズレてますよー (^_^;A

    えぇー!!
    青酸系の毒ですか!
    棘があるのはその警告なのでしょうか?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事