fc2ブログ

はるかな尾瀬

2017年11月08日 21:11

今回、御池から沼山に出て、沼山峠から尾瀬沼へ行きたかったのですが…
御池から沼山に行くシャトルバスは10月で運行が終わっていました。

道標




御池から尾瀬ヶ原に出るルートは週の初めに降った雪が

木道

溶けずに残っていました。



燧ケ岳の登山コースから降りてきた人たちは

泥濘

軽アイゼンを付けていました。


遠くに雪を頂く至仏山を眺めて、

至仏山

スゴスゴと戻ってまいりました(^_^;)



9年前、燧ケ岳へ登ろうとしたのですが…

燧ケ岳へ

悪天候で視界が悪く、半分ほど登ったところで引き返しました。



雨の木道


来年は、なんとか登りたいものです。
9年前と違って体力は相当落ちているので、登る前にはそれなりのトレーニングが必要です。


昔はテント担いで歩いたのに、今は自分の体を動かすのさえ重く感じる…



最近の記事